NOW LOADING

お問い合わせ

夕涼み会

終園式後の午後より、年長組さんがずっと楽しみに待っていた夕涼み会を行いました。 開会式を終えたらさっそく水着に着替え、園庭で流しそうめんごっこや水鉄砲、的当てゲームなどを

More

終園式

入園・進級した4月からあっという間に3か月が経ち、今日は1学期の終園式を行いました。 子どもたちはこの1学期の園生活でいろいろなことにチャレンジしたり、お友だちと遊んだり

More

8月お誕生会

来月の夏休み中にお誕生日を迎える8月生まれさんのお誕生会をしました。 残念ながらお休みだったお友だちは、9月に一緒にお祝いしたいと思います。 キラキラの冠をかぶってみんな

More

7月お誕生会

7月生まれさんのお誕生会がありました。 舞台の上ではとっても緊張したと思いますが、堂々と発表することができていました。みんなにお祝いされて、にこにこ笑顔でしたね。みんなの

More

さつきの日(水遊び)

今日のさつきの日は、園庭で思いっきり水遊びをしました。 色水遊びでカップに好きな色を混ぜて楽しんだり、水鉄砲でペットボトルの的を撃つシューティングゲームで遊んだり、流しそ

More

園内夏祭り

園内夏祭りを行いました。 今日までの間おみこし担ぎや音頭の練習を一生懸命してきましたが、今日の本番もご家族が見守る中、かわいいハッピ姿で張り切ってがんばりました。 とても

More

七夕行事

7月7日は七夕ですね。一足先に七夕行事を行い、今までに一生懸命作ってきた笹飾りや短冊を、みんなで笹に飾りつけました。 こよりを笹に結ぶのはなかなか難しい作業でしたが、上手

More

6月お誕生会

6月生まれのお友だちをお祝いするお誕生会を行いました。 ちょっぴり緊張しながらも、舞台の上で発表を一生懸命頑張りましたね。 みんなに祝福されて6月生まれさんのうれしい気持

More

避難訓練(火災)

田上分遣隊の皆さんにお越しいただいて、給食室からの火災を想定した避難訓練を行いました。 非常ベルが鳴り園長先生の放送を聞いたあと、それぞれハンカチ等で口と鼻を押さえ、クラ

More

加治屋まちの森公園(年中・園外保育)

とってもいい天気の中、加治屋まちの杜公園に行って来ました。 ロープのジャングルジムやすべり台など、大きな遊具でお友だちと仲良く遊ぶことができました。 とても楽しい時間を過

More