NOW LOADING

お問い合わせ

夕涼み会

終園式後の午後より、年長組さんがずっと楽しみに待っていた夕涼み会を行いました。
開会式を終えたらさっそく水着に着替え、園庭で流しそうめんごっこや水鉄砲、的当てゲームなどをして、めいっぱい水遊びを楽しみました。
体を思いっきり動かして遊んだあとは、スイカ割りをして盛り上がりました。手ぬぐいで目隠しをして、お友だちや先生からの「右!」、「前!」の声を頼りに一歩ずつスイカに近寄り、棒を力いっぱい振り降ろしました。みんなで甘いスイカを夢中でほおばりました。
夕食はカレーと照り焼きチキン、そしてもう一度スイカをおいしくいただきました。
その後は園庭でレクリエーションを楽しみました。夏祭りで踊った「おどっちゃおんど」を踊ったり、うちわを使ってボールを箱に入れる「カニさん玉入れ」をしたりしました。
外はすっかり暗くなり、最後はきれいな花火を見ていつもと違う夜の幼稚園にみんな大喜びでした。
思い出に残る素敵な夕涼み会となりました。ご家庭でも夕涼み会の話題で持ち切りだったことでしょう。